【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いい曲そろってます
ついにでましたねー☆HYの最新アルバム。



2006_04150021.jpg




個人的には7曲目のscene、10曲目のNAO、6曲目の4WDが好きです


聞いた人いますか???もし聞いた人いたら、よかったら、どの曲がいいと思ったか教えてください(^O^)


【2006/04/15】  この記事のURL | 音楽 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
いい曲ばっかですよねー
久々の更新ですー 

今日は、音楽に関することです(^O^)

HYというグループ知ってる人結構いると思うんですけど、このグループついに4月にニューアルバム出すらしいですねー、いやー、楽しみです。

もしこのグループの曲聞いたことないなら是非聞いてみてください。僕は、全く最初興味なかったんですが、あるきっかけで、このグループの曲を聴くようになったのですが、今では、僕の好きなグループの一つです

サードアルバム「TRUNK」


1171238966.jpg



このアルバムが一番このグループのアルバムの中では好きです。

後、セカンドアルバム「STREET STORY」もかなりいいですよ



316940714.jpg



まあ、ほんといいんでだまされたと思って聞いてみてください
【2006/02/25】  この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
そんな裏話があったなんて・・・
最近mixi始めたんですが、そのmixiである情報を入手しました

音楽で僕はミスチルが一番すきなんですけど、次に好きなのは、ELTです ELTの歌はなんか癒されます


で、今日話す裏話はそのELTについてです。 ELTの曲で「五月雨」という曲と「Good night」という曲があるんですけど、みなさんご存知ですか?



ちなみに、「五月雨」は アルバム「commonplace」の最後に収録されてる曲です。ジャケットは下にあるやつがそうです。





avcd17439.jpg



で、「good night」はシングルの「恋文」のカップリング曲です
ちなみに、ジャケットは下に載せてるやつです☆

avcd30631.jpg




で、その曲はどれも、なんか切ない感じのするメロディーなんですが、それにはこういう事情があったわけなんです。下のURLにアクセスしてみてくださいそうすれば、その理由がわかります


http://homepage2.nifty.com/keitai_mochi_ai/idol_menu/kaori_mochida_no14A.html




見ていただけましたか???これは実際に持田さんが、ラジオで言ってたらしいんですこんな悲しいエピソードがあったわけなんですよ、これらの曲には


僕は、この真相を知った時、すごい心に響きました しかも、その子のために本人が直接会いに行くなんて持田さんは、ほんとに素晴らしい人だと思いました☆なんか歌詞の一つ一つにすごい重みを感じました実際、これらの曲、特に五月雨は、切ない感じの曲ですごい気持ちがこもってるように感じる曲です。是非、聞いてみてください

後、これ読んで自分はどう感じたかとか差し支えなければ、コメントお願いします






【2006/02/07】  この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ミスチル、平井堅って
今日も一日が終わったー、ふー、疲れた。今日は、レンタルの平井堅のアルバム「歌バカ」が旧作落ちになってたんで即レンタルしちゃいました。

平井堅は、作詞無茶うまいし、歌もいいってことにある日突然気付いちゃってからはずっと好きです まあ、でも、作詞は、ミスチルの桜井さんが圧倒的にすごいと思いますけどね。桜井さんの作詞はほんとすごいですよねー なんであんないい歌詞が作れるか、不思議です。

image114.jpg



話それちゃいましたが、そういうわけで、平井堅のアルバム借りたわけです。
jacket_m.jpg



個人的には、even if 、 Miracle,瞳をとじてあたりが好きかなー。

平井堅、ミスチルどちらもさいこーですわ
【2006/01/27】  この記事のURL | 音楽 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
