【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いい曲ばっかですよねー
久々の更新ですー 

今日は、音楽に関することです(^O^)

HYというグループ知ってる人結構いると思うんですけど、このグループついに4月にニューアルバム出すらしいですねー、いやー、楽しみです。

もしこのグループの曲聞いたことないなら是非聞いてみてください。僕は、全く最初興味なかったんですが、あるきっかけで、このグループの曲を聴くようになったのですが、今では、僕の好きなグループの一つです

サードアルバム「TRUNK」


1171238966.jpg



このアルバムが一番このグループのアルバムの中では好きです。

後、セカンドアルバム「STREET STORY」もかなりいいですよ



316940714.jpg



まあ、ほんといいんでだまされたと思って聞いてみてください
【2006/02/25】  この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ニュースの天才
この映画見ましたー(^O^)


「ニュースの天才」です☆


main.jpg




ストーリーはこんな感じでーす♪

1998年、アメリカ大統領専用機に唯一設置され、米国内で最も権威ある政治雑誌と評される「THE NEW REPUBLIC」のスター記者、スティーブン・グラスの執筆記事が捏造であることが発覚。
米国メディアに大きな衝撃が走った。ニュースを報道する側が、自ら報道される「ニュース」な存在になっていく過程をスリリングに描き出すことで浮き彫りになる、究極の<真実>。



最後の方とか、もう、主人公惨めすぎます。

記事の捏造をごまかせばごまかすほど、作者は墓穴掘ってます


個人的にこの主人公なんかいやだーと思いました

【2006/02/22】  この記事のURL | 映画 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
うーん、買うべきか買わないべきかー???
ついに、でますねー


FF12


いやはや、ほんとにすごい映像きれいですねー(@O@)


sqx03023_01.jpg


sqx03023_02.jpg


sqx03023_03.jpg



うーん、どーしよー、買おうかなー、うーん悩みます


ほんと、昔に比べてほんとにゲームソフトすごい映像とかきれいになりましたよねー??ほんとファミコン時代がうそみたいです

【2006/02/20】  この記事のURL | ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アイランド見てみました
いまさらながらですが、ちょっと昔の映画見てみましたー☆

これです


アイランド





mini110.jpg



個人的意見としては、この映画は決してつまらなくはなかったんですけど、

この映画は、ちょっとストーリ残酷です


まあ、どう残酷なのかは見たらわかると思うんで気になる人は見てみてください、まあ、それでも最後はいちおー、ハッピーな展開ではおえあるんですけどね・・・

今現在世の中で、実際にクローンについて問題になってるけど、この映画を見て個人的にクローンについてすごい考えさせられました







【2006/02/19】  この記事のURL | 映画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
全部見ましたー☆
ついに、SEED全部見終わりました

いやー、かなり面白かったです♪





なんで、次はSEED DESTINEY 見ることにします

DESTINEYのほうもおもしろいのかなー
【2006/02/18】  この記事のURL | 漫画、アニメ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
やっと見ましたー☆
ついに最近すごい見たかった映画見ました☆


これです。逆境ナイン


top.jpg



いやー、この映画、面白いし笑えます

玉鉄いい味でてます
【2006/02/16】  この記事のURL | 映画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
昔こんな漫画にはまってました
小学校時代になるから、今から10年以上も前になるのかなー、その時、こんな漫画にはまってました。これです。知ってます???


1600617518.jpg


そして、完結するのに約10年です。これが最終巻です。

1129346318.jpg



10年もかけてるのに、最終巻が16巻とはほんと驚きです。


ちなみに、この漫画はアニメ化もされてます。リニューアルされたのも含めて、2回ほど、放映されてます。

アニメと漫画ではストーリー展開違います。

アニメについての詳細はこちらどうぞ→http://www.nippon-animation.co.jp/na/guruguru/




この漫画はほんと今でも見ると、つい笑ってしまう箇所多々あります☆


キャラもすごい個性あふれるキャラでほんと面白いです

笑える漫画としては、結構お薦めです



527610857.jpg


526524949.jpg

【2006/02/15】  この記事のURL | 漫画、アニメ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
テンプレートまた変えちゃいました☆
ブログのテンプレートまた変えてみました☆

今度は前と違いかなりシンプルなやつをお借りしてきました。


前よりはインパクトないかもしれないですけど、見やすさはよくなってると思うんですが、どうですか???

あんま変わってないかなー
【2006/02/14】  この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちょっと季節はずしちゃいますが・・・
こないだ、ある映画レンタルしました☆なんで、タイトルは「バッドサンタ」っていう映画です

なんでこの映画レンタルしたのかは自分でもわからないんですけど、まあ、直感でなんとなく借りました

ストーリー

クリスマスにデパートでサンタクロースの衣装で子供と写真を撮るのが仕事のウィリーの正体はデパートの金庫破り。サンタクロースは偽りの姿、子供なんて大嫌い。しかし、警察の手がウィリーに延びようとしているとき、彼をかくまったのは、デパートで彼にまとわりついてきた太った子供。どんなに邪険にしてもまとわりついてくる彼の相手をするうちに、ウィリーになんと父性が芽生えてきた?
女と酒が大好きな不良サンタを演じるのはビリー・ボブ・ソーントン。サンタを信じる子供の前でも悪態をつく姿は、ブラックユーモアたっぷりで、まさに“バッドサンタ”そのもの、ドンピシャのハマリ役。それでも子供との交流の中で、不良サンタの心に温かい何かが生まれるところは、やはりクリスマス映画。サンタクロースを最後まで悪者にすることはできなかったのかもしれない。『ゴーストワールド』で絶賛されたテリー・ツワイゴフ監督が作り上げた、最初は苦いが後味はスイートな本作、悪になりきれないところがチャーミングなサンタクロース、ビリー・ボブ・ソーントンの魅力が全編を支えている。



っとまあ、ストーリーはこんな感じです

ほんとに最初は子供の夢ぶち壊しサンタでしたけど、徐々に変わっていく?!とことかそこそこ楽しめました。

でも、自分が子供だったらこんなサンタが実際にいて、こんな振る舞いしてるのをみたら、失望してすごいへこむと思います。まあ、どんなサンタなのか知りたい人はこの映画みてみてください まあ、ジャンルとしては、コメディーらしいので面白いはずです、僕個人の感想としては、まあ、コメディーっていわれるとあんまりそうはおもわなかったですけど、まあ、それなりには面白かったですよ(^O^)


ちなみに下の画像がその悪いサンタさんです

そこまで悪くはみえないですか???小さすぎてわからなかったらごめんなさい(>O<)


1397419822.jpg




今日は、また、映画について
【2006/02/13】  この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々にお酒でダウン
昨日はブログ更新できませんでした。というか、できる状態ではありませんでしたお酒に完全にやられてしまってたんで・・・・

昨日、サークルの飲み会でした、今回は4回生を追い出すという、いわゆる追いコンってやつでした。


個人的に僕はお酒が嫌いです いまだに、ビール苦いとしか思いません★


で、その追いコンの前にフットサルの練習試合行ってて、飲み会のときにはすでにへとへとで、その上にお酒飲んだんですぐ酔いまわりました。


自分でペース配分できたら大丈夫なのに、一気コールかけられるんで自分で調節できません

一気なんて危ないだけなのに、ほんとそういう飲み方はほんと嫌いです。

やっぱ、どうせ飲むならお酒は自分のペースで飲みたいです・・・・

一気なんかなんのメリットも感じないし・・・(>O<)

【2006/02/12】  この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ついにできたー
ついに、昨日頑張ったけど、できなかったのができましたー


それは、

ブログペットです☆


やり方教えてくれたコージさんありがとーございました


よろしければ、ブログペットに名前教えてあげてください
【2006/02/11】  この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
天気予報機能つけてみました
一つブログ機能追加してみましたー

それは



天気予報機能ですー


ブログっていろいろできるんですねー☆自分でもびっくりです


僕パソコン苦手なんで、今はこういうのするのにも結構てこずってるんですが、ちょっとずつがんばって自分なりにいろいろ挑戦していきたいと思ってるんで、なんかお薦めブログパーツとかあったら教えてください
【2006/02/10】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ついに発売
プロフィ-ルにも載せてるんですが、僕はミスチルの次にELTが好きです で、そのELTが遂にニューシングルを出すそうです




2006年3月15日 


New Single


「azure moon」


リリース決定!!


と公式ホームページに書かれてありました


ちなみにこれがどうやらジャケットのようです


ちなみに曲名もazureっていう単語の意味は「清く澄んでいる」という意味らしいので、日本語になおしたら曲名は「清く澄んでいる月」だから=「満月」と個人的には曲名を捕らえてるんですが、もしそうなら、曲調は、バラードな気がするんですが、どうなんだろう?もしすでに聞いてる人いたら教えて欲しいです


にしても、楽しみです、早く発売してほしいものです







AVCD-30905.jpg

【2006/02/09】  この記事のURL | ELT | CM(4) | TB(0) | ▲ top
任天堂DSすごい
最近、任天堂DSがかなりあちこちで売れてるように思います1254480669.jpg



この人気は、やはりタッチペンで直接画面にタッチするということに今までにないゲーム感覚があるってのがやっぱ、魅力的ですごい売れてるんでしょうか?? ほんと謎です。ちなみに僕も持ってるんですが・・・。

まあ、僕がDS買ったのは、自分がしてみたいゲームソフトがDSソフトだったからなんですが、ちなみにこのソフトです

b_andj.gif




まあ、このソフトはご存知の方多いとはおもいますけど、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」っていうソフトです


このソフト一日5分~10分ぐらいで簡単に終わるやつで毎回問題が変化するんで何度でも楽しめるようになってます。



ちなみに脳年齢はかれるということに、なんか惹かれて買ってしまいました。結構、はまります ☆



最近、これのニューバージョンが出てるみたいですけど、これすごくやってみたいです(>O<)

これが、このソフトのパッケージの画像です。




b_anmj.jpg



CMでも放送されてるやつですねー♪



あ、ちなみにこのソフトどちらも3000円するかしないくらいかなんでお値段的にも安いと思われます。



で、ちなみにこのCMで流れてるほうのソフトは、結構いろいろ探し回ってみたんですが、どこも売り切れでした



やっぱ、人気あるみたいですねー、このソフトやってみたいです



前のとどう違うのか気になリます、おもしろいんかなー???
【2006/02/08】  この記事のURL | ゲーム | CM(4) | TB(0) | ▲ top
そんな裏話があったなんて・・・
最近mixi始めたんですが、そのmixiである情報を入手しました

音楽で僕はミスチルが一番すきなんですけど、次に好きなのは、ELTです ELTの歌はなんか癒されます


で、今日話す裏話はそのELTについてです。 ELTの曲で「五月雨」という曲と「Good night」という曲があるんですけど、みなさんご存知ですか?



ちなみに、「五月雨」は アルバム「commonplace」の最後に収録されてる曲です。ジャケットは下にあるやつがそうです。





avcd17439.jpg



で、「good night」はシングルの「恋文」のカップリング曲です
ちなみに、ジャケットは下に載せてるやつです☆

avcd30631.jpg




で、その曲はどれも、なんか切ない感じのするメロディーなんですが、それにはこういう事情があったわけなんです。下のURLにアクセスしてみてくださいそうすれば、その理由がわかります


http://homepage2.nifty.com/keitai_mochi_ai/idol_menu/kaori_mochida_no14A.html




見ていただけましたか???これは実際に持田さんが、ラジオで言ってたらしいんですこんな悲しいエピソードがあったわけなんですよ、これらの曲には


僕は、この真相を知った時、すごい心に響きました しかも、その子のために本人が直接会いに行くなんて持田さんは、ほんとに素晴らしい人だと思いました☆なんか歌詞の一つ一つにすごい重みを感じました実際、これらの曲、特に五月雨は、切ない感じの曲ですごい気持ちがこもってるように感じる曲です。是非、聞いてみてください

後、これ読んで自分はどう感じたかとか差し支えなければ、コメントお願いします






【2006/02/07】  この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
友達に薦められた映画見てみました
まず、最初に、テンプレート変えてみました 前は空をバックにしたさわやかな感じのテンプレートでしたが、全く逆の月夜のテンプレートに変えてみました 個人的に気に入ったので、作った人からお借りしたんですけど、どうですか



あ、後、前回ブログに載せたTo Uについてですけど、リンクに載せてるといいましたが、どのリンクか言ってなかったんで、今いいます☆

僕のブログにリンクしてる「ミスチルのPV見れます」にアクセスしてみてください


そうしたら、いろんなミスチルのPVあるんですが、それらの項目の中に、
To Uってのがあるんでそこ開いたら見れます
なんでアクセスしてみてください



それでは、今日は友達にお薦めされた、アンタッチャブルっていう映画について話します♪ この映画は、アクション映画でギャングものの映画です。 まあ、ジャンルどおり、まさにギャングの時代の映画です  仁義なき戦いです、これは・・・


簡単なストーリ解説







警官、検事、判事 、役人、陪審員の多くが買収されカポネはもはや手に終えぬ怪物と化していた。

アメリカ連邦政府及び財務省は一芸に秀でた若い10人(映画、TVでは人数が 異なる)のメンバーを集め、隊長をエリオット・ネスとする特殊部隊を編成しシ カゴに送り込む。

彼はその若さゆえか決して買収されることはなく、敢然とカポ ネに立ち向かった。新聞は彼らに「買収出来ない奴等」=「手出し出来ない奴等 」=「アンタッチャブル(untouchables)」の称号を与える。

カポネの様々な妨害を受けた彼らだが、盗聴等、手段を選ばない捜査方法で脱 税の証拠を掴み脱税容疑で起訴、見事カポネを牢獄に送り込むことに成功する。
>








untoucha.jpg




まあ、こんな感じのストーリです♪ストーリ解説はちなみにネットからの引用です。なんか、自分で書くと説明わかりにくいかもしれなかったんで


ギャングものの映画ってあんま見たことなかったんで、新鮮な感じがしました しかも、おもしろかったんで大満足です。最近見る映画がなくて何か映画探してる人いたら、これ是非見ることおすすめしまーす


【2006/02/06】  この記事のURL | 映画 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日は食べ会
今日は、朝はボーっと家でのんびりしてました☆最近バイトとサークルで多忙な日々だったんで久しぶりにのんびりできました。まあ、朝は部屋の片つけとかいろいろして、夜から今日は、ゼミの発表メンバーで食べ会しました。


で、焼肉食べに行きました がっつり食べまくりました☆


その、店は、中落ちカルビとビッグカルビがお一人一人前までという規定がある食べ放題にしては珍しい?!とこだと思います。

で、まあ、お値段の方は、2400円でまあ、お手ごろな価格で、まあ、それなりにおいしいです。


まあ、こんなのです


v-kobex-7hadk001_1.jpg




で、そのメンバーで食べ会して、いろんな話しました

やっぱ、みんなで楽しく食べるのっていいですよね

僕は、大学生で地元から関西にでてきてて、一人暮らしなんで、やっぱ、みんなでわいわい騒ぎながら食事、すごい楽しかったです


今日は、ちょっと、自分の今日の一日について書いてみました、退屈に思った人、すいません

まあ、たまにはこんなのもいいかなと思い書いてみました☆


【2006/02/05】  この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
To U ほんといい曲
To U 、みなさんご存知ですか

現在も筑紫哲也さんのでてるNEWS23でも流れている曲です。歌ってるのは、Bank Band with Salyu です。この曲ほんといいです この曲は、CD化なんでされないんだろーと、ほんと思います(>O<)

そのくらいものすごいいい曲で感動しました

この曲、リンクに載せました。そこにアクセスしてくれれば、To U 聞けますー。是非聞いてみてください で、よければ、コメントに感想書いてくれたら、うれしいです

後ちなみに、そのリンクにアクセスすれば、ミスチルの過去のプロモも全部見れるんで、よかったらアクセスしてみてー♪


あ、下に載せてるのは、唯一To Uが、収録されているap fesのDVDのジャケットです ただ、このTo Uは、ap fesに参加した全アーティストが歌っているので、原曲とは、微妙に違うかも、でも、無茶いいです。

もし、To U が気に入った人は是非このDVD買ってみてはどうでしょうか??? きっと、後悔はしないと思います





IMAGE_FILE_URL.jpg




では、みなさんが聞いてくれるの期待してます♪
【2006/02/03】  この記事のURL | bank band | CM(1) | TB(0) | ▲ top
いやー、これむちゃくちゃだー、なんだこりゃ
今日ケーブルTVでドラゴンボールが5時からやってました。バイト先の休憩時間の時に見てました。やっぱ、ドラゴンボールはおもしろいですねー


で、結構前から噂で聞いてはいたんですが、まさかほんとにあるとは思いませんでした・・・・


アメリカでドラゴンボールAFというアニメがあるそうです

なんか、その中では、ス-パーサイヤ人10まであるそうなんですね


まあ、実際に放映されていたドラゴンボールは1~4まででした。

詳しくは、リンク先に載っけてるんで、そちらクリックしてみてください 見たら、無茶笑えるはず♪それくらい面白いです☆ 

なんで、アクセスしてみてください☆ほんと、この画像見た時は驚きました(@。@)


ほんとはこれにも、載せたかったんですが、サイズがちょっと容量が大きすぎて無理でした。



後、もっと、おかしいことにサイヤ人でもないクリリンや、魔人ブウがスーパーサイヤ人になってます

もう、これは正直むちゃくちゃです、はっきりいってギャグ漫画です、笑えます♪ 実際の放送されてるやつみてみたいです

誰か、見たことある人いますかー?
【2006/02/03】  この記事のURL | 漫画、アニメ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
サスペンス映画これは・・・
昨日は、バタフライ・エフェクトという映画を見ました。この映画はこんな映画です→過去に戻って現在、未来の出来事を変えることができる青年を描いたSFスリラーです。ノンストップで繰り広げられるストーリー展開と驚愕のラストはほんとに見る価値あると思います。

まあ、正直この映画最初いまいちよくわからなかったです俺の理解能力が乏しいだけかもしれないですけどでも、見ているうちにわかってきてわかり始めるとすごい結末知りたくて熱中しちゃいました


なので、ほんと、結末があんなことになるとは、ほんと意外でした

まあ、結末いったら面白くないんで気になる人は是非見て見てください





THE_BUTTERFLY_EFFECT.jpg





話変わりますが、今日レンタルでSEEDの6巻のDVDレンタルしに行きました、が、



しかーし





全部レンタル中でした。恐るべし、SEED人気と思いました



明日こそありますように
【2006/02/01】  この記事のURL | 映画 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
このアクション映画は・・・
昨日は、トップガンっていう映画を見ましたとりあえず、バイトの先輩にこれ面白いよといわれたので、かりて見ましたこれです。









結構前の映画なんで、見てる人かなりいると思いますけど、一応見てない人もいると思うんで、ここでは、あえてストーリについては触れないでおきますまあ、内容的には結構見る価値はあると思います少なくとも、ステルスよりは、はるかにおもしろいですまあ、人によって意見分かれるかもしれませんけど、少なくとも僕はそう思いましたなんで、よかったら見てみてください
【2006/02/01】  この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
