スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そんな裏話があったなんて・・・
最近mixi始めたんですが、そのmixiである情報を入手しました

音楽で僕はミスチルが一番すきなんですけど、次に好きなのは、ELTです ELTの歌はなんか癒されます


で、今日話す裏話はそのELTについてです。 ELTの曲で「五月雨」という曲と「Good night」という曲があるんですけど、みなさんご存知ですか?



ちなみに、「五月雨」は アルバム「commonplace」の最後に収録されてる曲です。ジャケットは下にあるやつがそうです。





avcd17439.jpg



で、「good night」はシングルの「恋文」のカップリング曲です
ちなみに、ジャケットは下に載せてるやつです☆

avcd30631.jpg




で、その曲はどれも、なんか切ない感じのするメロディーなんですが、それにはこういう事情があったわけなんです。下のURLにアクセスしてみてくださいそうすれば、その理由がわかります


http://homepage2.nifty.com/keitai_mochi_ai/idol_menu/kaori_mochida_no14A.html




見ていただけましたか???これは実際に持田さんが、ラジオで言ってたらしいんですこんな悲しいエピソードがあったわけなんですよ、これらの曲には


僕は、この真相を知った時、すごい心に響きました しかも、その子のために本人が直接会いに行くなんて持田さんは、ほんとに素晴らしい人だと思いました☆なんか歌詞の一つ一つにすごい重みを感じました実際、これらの曲、特に五月雨は、切ない感じの曲ですごい気持ちがこもってるように感じる曲です。是非、聞いてみてください

後、これ読んで自分はどう感じたかとか差し支えなければ、コメントお願いします






スポンサーサイト
【2006/02/07】  この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<任天堂DSすごい | メイン | 友達に薦められた映画見てみました>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://ceaselessway.blog46.fc2.com/tb.php/18-8fa41e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
こんばんは
そんな辛い裏話があったなんて・・・
次から、曲を聴く度に
思い出して悲しくなりそうです。。
【2006/02/07 18:09】| URL | まる #-[ 編集] |  ▲ top


まるさん>
ほんとそうですよね。

ただでさえ、なんか心にしんみりと響く曲なのに、さらにこういう裏話知った上で聞くと、ほんとさらに悲しい気持ちになります・・・



ほんと、この曲にはすごい感動させられました☆
【2006/02/07 23:13】| URL | yama #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
